たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

アフィブログハウツー記事をみて思うこと

趣味に気兼ねなく使えるお金が欲しすぎるのでブログを書くことにしました。

 

 

まずは「ブログ 作り方」とか「ブログ 書き方」みたいな形でググってそれっぽいハウツーのアフィブログを読み漁ってやってる次第であります。

 

そしてなんとHatenaブログさんはそういった迷える子羊ブロガーを支援する為にブログチャレンジみたいなものを用意してるみたいですね。

 

Hatenaさんとしてもアクセス稼げるブロガー増えた方が収益あげやすいわけだからそういうのやってあたりまえですよね。

 

「ブログ 作り方」とか「稼げる ブログ」とかググれば無限に出てくるので需要は腐る程あるんでしょうね。ただ継続できる人は少ない。 

 

ハウツー書いてる人からするとアクセスは稼げて新規参入は絞れるので自分のノウハウをオープンにするメリットはそれなりにあるのでしょう。

 

 継続を心に誓い挫折を繰り返している私自身が言うんだから間違いない。

 

そんなわけでブログの書き方が書いてある記事を読みながらできるだけ

読みやすい体裁に整えて続ける事を目標に続けていきたいと思います。

 

慣れてきたら見出しとか目次とかつけられるようになりたいよなあ。