たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

お題スロットを利用する お題「行きたい場所」

f:id:yoshiro-tarui:20180516221129p:plain

はてなブログさんとにかくブログを続けてもらうための仕掛けがいっぱい!

 

私はとにかく続けることを第一優先にしているのでお題スロットとかいう機能も瞬発力も鍛える意味も込めて利用していきます。

 

というわけで本日のお題はこれ!

お題「行きたい場所」

とても普遍的なテーマで素晴らしい

 

目次は無理やり使って行くスタイルで行きたい場所も3つほどあげましょうか。

目次

行きたい場所その1「ラスベガス」

まずは海外で行きたいところパッと思いついた場所です。

実は私20年ほど前に一度家族で行ったことがあります。

その時は未成年だったためにカジノで遊ぶことができませんでした。

 

それでも昼よりも明るい夜の街並みを見るだけでとても楽しかった記憶があります。

 

ラスベガスヒルトンのスタートレックのアトラクションが英語全然わからなかったのですが雰囲気で楽しんでいたのも良い思い出。

 

その時の自分は子供でもこんなに楽しいのに大人だったらもっと楽しいに違いないと思い、

大人になったら両親とともにもう一度ラスベガスにくると誓ったのですが未だその目的は達成されておりません。

両親が生きてるうちになんとかできるといいですねえ(遠い目)

 

リンク先でなんとなく雰囲気感じ取ってくれればと思いますけど、

写真や映像よりも100倍すごいです(圧倒的語彙力不足)

www.skygate.co.jp

行きたい場所その2「マドリード

ここについてはシンプルにピカソの絵画「ゲルニカ」が見たい、それだけです。

 

書いてある本によってはニューヨークにあるとかスペインにあるとかバラバラだったのですが

現在はマドリードのソフィア王妃芸術センターに展示されているようです。

 

なんで見たいかというと幼少期何かの本でこの絵をみたとき何故だかわからないですが強烈なインパクトを感じたからです。

 

その時からいつか実物をみたいという気持ちが芽生えたのですがやはりこれも未だに達成されておりません。

無限のお金と時間がほしい。

 

とりあえずwikipediaさんのゲルニカのページのリンク貼っとこう

ゲルニカ (絵画) - Wikipedia

行きたい場所その3「北海道日本ハムファイターズの新球場」

筆者は日ハムのファンではありませんがプロ野球ファンなので純粋に日本で一番新しいボールパークに興味があるのです。

 

ボールパーク構想で作られた球場は広島のマツダスタジアムに行ったことがありますが、

天気がよかったのもありましたが開放感があって気持ちよかったです。

 

他球場も改修をしながらボールパーク化を推し進めているのが今のプロ野球の流れですね。

興味という意味では楽天のホーム球場にも行きたい・・・。

 

少し脱線気味ですが日ハムについてはその経営手腕も含めて注目しているので、

そんな球団が野球に最適化された球場を自前で作るなんてワクワクが止まらないじゃないですか!

ということで未来の話にはなってしまうのですが行きたいのです。

 

紆余曲折?ありましたが北広島できまったようです。

出張で札幌いったことあるのですが新千歳空港から北広島へのアクセスは抜群です。

www.asahi.com

 

行きたい場所で行ける場所は?

3つあげてみましたけど可能性的には一番いけそうなのは北海道ですね。

恐らくオープン初年度に行くとおもいます。

 

それまでに他のフランチャイズ球場制覇してみたいですね。

 

というわけで お題スロットを利用するお題「行きたい場所」 でした。