たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

2018年5月6月の映画鑑賞予定

f:id:yoshiro-tarui:20180519162951p:plain

4月は個人的に毎週観たい作品の公開が続く黄金月間でしたが、

5月は特にそういったものはなく気づけば中旬を過ぎようとしていました。

 

ここで公開予定スケジュールを眺めながらまとめておきたいと思います。

目次

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

www.amazons.jp

 

公開日:2018年5月19日(本日!)

 

仮面ライダーアマゾンズまさかの劇場版公開。

アマゾンビデオオリジナルドラマとしてシーズン1、シーズン2と続いて続編を思わせる終わり方をしていたのですが、

2017年12月に完結編公開の発表、これは個人的に意外でした。

 

アマゾンズファンとしてはマストなので早めに観に行ってきます。

 

デッドプール

www.foxmovies-jp.com

 

公開予定日:2018年6月1日

 

これも待ちに待っていた作品です。というか鑑賞続編率高いな。

 

アメコミヒーローの中でも第4の壁突破したりと掟破り感のあるキャラクターがデッドプールです。

ストーリーは重たいですがノリが軽すぎるせいでそれを感じさせない作りになっているのが前作の魅力的な点でした。

続編である今作もそのノリがボリュームアップしていることを期待して公開を待っています。

 

そもそも今作の敵(?)のケーブルがMCUでサノス役やってたジョシュ・ブローリンって時点で悪ノリですよね。

 

メイズ・ランナー 最後の迷宮

www.foxmovies-jp.com

 

公開日:2018年6月15日

 

また続編ものじゃないか!偶然って重なるものですね。

実はストーリーだいぶ忘れてしまってるんですが2が公開されてから2年半以上経ってるんですよね。

 

ここまで観てきた義務(?)として観に行こうと思います。

 

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー

starwars.disney.co.jp

 

公開日:2018年6月29日

 

続編ものじゃないけどスピンオフです。

もはやスター・ウォーズについては説明する必要はないと思います。

スター・ウォーズシリーズがディズニーの傘下に入った結果ガンダム並みに作品が作られ始めた感が否めないですね。

 

スピンオフ作品についてはローグ・ワンが本筋であるエピソード7、8よりも抜群に面白かったので、

ほどほどに期待しておこうと思います。

 

まとめ

調べるまでそんなに観に行くのないかなあと思ってましたが6月については4月と同数の鑑賞数になりそうです。

 

今日挙げた作品のなかでの期待順は、

デッドプール2>アマゾンズ>ハン・ソロメイズ・ランナー

といったところでしょうか。

 

後ろの2本は他に観たいのたくさんあればはずれてたかもしれません・・・

といいつつバカみたいに面白かったりすることもあるので、

とにかく観に行ってまたレビュー書いて行きたいと思います。

 

というわけで 2018年5月6月の映画鑑賞予定 でした。