たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

たるい的ニュース(2018年5月27日)

とにかく続けると言う目標で防戦一方な感。

ピーターラビット見てきたんで今週のどこかで記事書きます。

デッド・プール2も何気に今週なんですよね。こちらは公開日に見に行く予定です。

というわけでちょっと早いけど今日のニュース!

 

 

韓国・文大統領「米朝首脳会談成功すれば、南北米3者協議で終戦宣言も」

headlines.yahoo.co.jp

 

いつもの手軽にヤフートップニュースから。

今日朝起きてテレビつけたらたまたま文大統領の会見の始まる時間だったので見てみました。

ていうかいつのまに会談決まったのかとか思ってたら本当に急だったみたいですね。

 

文大統領の会見の内容はというとまあ特になにも変わったことはないという感じでしょうか。

瀬戸際外交がうまくいかんとわかった金正恩が急遽文大統領と作戦タイムの時間を設けたのでしょう。

南北共に6月12日の米朝会談は諦めてない様子でそれを受けてアメリカも本当にその気ならやるよというポーズはみせるという、ほんと商売人だなトランプ・・・

 

具体的な非核化のスケジュールを用意したら会談するよくらいのこと突きつけてるかもしれないですね。

現状完全にアメリカが主導権握ってる印象です。

 

日本はというと拉致被害者の救出についてどれくらいアメリカと連携できるかなんですが、

G7サミット前にさらに言うなら米朝会談前に日米会談するための調整に入ってるみたいですね。

mainichi.jp

日本はアメリカに頼らざるを得ないのが現実なので拉致問題についても進展があることを期待したいですね。

具体的にはこちらについてもスケジュール化を何卒・・・。