たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

たるい的ニュース(2018年5月31日)

気づけば5月最終日、つまり明日はデッド・プール2公開日。

というわけで明日観に行ってきます。基本映画レビューするまでは低燃費更新がベースになってる感否めないですね。

今までみた映画の感想かくのもいいかもしれませんけど毎日1000文字以上書くのは今の僕には厳しすぎる・・・

 

6月終わった段階で2018年上半期鑑賞映画のまとめなんかをやろうと思ってるのでお楽しみに。

 

ってなわけで今日のニュースさらっと取り上げます。

Yahoo!ニュースばっかやんけとか言わないで・・・

 

目次

 

広瀬香美 所属事務所が活動休止発表、芸名の使用禁止求める

広瀬香美 所属事務所が活動休止発表、芸名の使用禁止求める(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

28日に事務所移籍を発表した歌手の広瀬香美(52)に対して、これまでマネジメントをしていた所属事務所が31日、公式サイトで広瀬の活動休止を発表。「広瀬香美」の芸名使用の禁止を求めた。

(中略)

続けて「『広瀬香美』は弊社代表取締役が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び取締役に帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には『広瀬香美』の芸名を使用できません」と説明した。

(引用ここまで)

一方的な対応としての報復措置なんでしょうけどこういう嫌がらせみたいなのって世間からみたら所属事務所に悪印象与えるだけで悪手だと思いますね。

 

こういう言い方するくらいなら「2代目広瀬香美」に誰か立てて襲名会見するところまでやってほしいですね。むしろやるべき。やれ。

 

日大教職員組合が理事長、内田氏ら辞任要求書を提出

日大教職員組合が理事長、内田氏ら辞任要求書を提出(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まあ特に引用もしないですが動向は気にはしてるので取り上げます。

とりあえず内部は内部で自浄しなけりゃって危機感を持って動き始めているようですね。

 

日大前監督・前コーチを告訴、選手は含まず 関学選手側

日大前監督・前コーチを告訴、選手は含まず 関学選手側(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

アメリカンフットボールの定期戦で日本大の選手が関西学院大の選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、関学大の選手側が31日、日大の内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)前コーチに対する傷害容疑での告訴状を警視庁調布署に提出し、署が受理した。告訴の対象にタックルをした選手は含まれていないという。捜査関係者への取材でわかった。

 法律に精通してるわけでもないのにつべこべいうな言われるかもですが、

こういう形の告訴状が受理される、できるものとは思いませんでした。

 

起訴までいけるのかどうかは難しいんじゃないかと思うんですが証言の積み上げが証拠になり得るものなんですかね。

というのも先日の内田前監督と井上前コーチの会見は嫌疑を否認するための内容だったので否認し続ければ証拠不十分になるのが現実かなあと。

 

ただまあ前コーチの方は詰めれば自白するんじゃないかなんてことは言われていたり。

 

日大側がこれ以上燃料投下しない限り6月の半ばには世間は飽きてそう。

ただOBも含めた日大関係者のみなさんはしばらくこのネタで煽られそう。