たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

新潟知事選 特定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる 特定候補者ってだれ? ある程度予想はできそうだけど・・・

新潟知事選 特定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる(産経新聞) - Yahoo!ニュース

完全にアウトなやつですね。

それで特定候補が誰だっていうところが気になっているのですが、

市の調査に対し、20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。

(引用ここまで)

この部分からある程度予想できそうな感じはあります。

所属する団体からの依頼ということは特定の候補を支持または推薦している政党の支持者ということになります。

 

そして20代の女性保育士が所属している可能性のある団体とその団体の支持政党を調べていけばある程度は見えてくるのではないかなと。

とりあえずググってみたりはしたんですけど僕は確証を得るまでには至りませんでした。

 

はい、完全に妄想です。真に受けないでくださいね。

選挙期間中なんで下手なこと言うと危なそうなんでここまでにしておきます。

 

選挙期間中だからどの候補者の応援だったかは控えられてますが開票後に発表されるんですかね。

 

6月11日以降に追っかけられれば追っかけようと思います。

 

(6月8日1:00頃追記)

柏崎市の議員がブログで名指ししたみたいです。

ただやっぱり市長の声明には名前はないので出さないスタンスでいきます。