たるいの日記

映画のレビュー中心?のその他気になるニュースを気になった時に紹介。

タニタ ツインスティック・プロジェクト 動きがあったようで・・・ってクラウドファウンディングですか。

PlayStation®4「とある魔術の電脳戦機」に対応するツインスティック! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

内容をみると本気度を感じるやつですね。

とある魔術の電脳戦機の売り上げ本数がだいたい3万本に対してツインスティックが5000台・・・。

 パーセンテージにして約16パーセント。

 

バーチャロンがニッチな市場の中でPS4用のツインスティックをなんとか具現化しようとしたらクラウドファウンディングが現実的な落とし所なのかなあとは思います。

 

メーカーがクラウドファウンディングってなんか違うんじゃないかって思うところもありますが、

これについてはメーカーであることの信頼性と完全異業種のメーカーがやるということは本当に好きでやりたいという思いがあるということで好意的に見れるのかなとは思います。

 

ただこれせっかく腹くくったならもう少しセガも協力してやってくれないかなと思ったり。

例えば過去作全部PS4に移植するとか。

 

まあ僕セガサターン版しかやったことないにわかなんで何様って感じですけどね。

ただこういうプロジェクト自体にはすごく興味あるんです。

 

流用できる金型があればもう少し楽な道もあったんだろうなあとか色々思います。

もう少し支援する理由を積み上げていけるといいですね。

やっぱセガが鍵ですわ。